脱毛サロンランキング!安いお店口コミは?【私のおすすめ体験談】

脱毛後の自己処理で毛抜きはだめ?【アフターケアの疑問解説】

質問です。なぜ脱毛後に毛を抜いてはいけないのでしょう?

光を当てると脱毛効果で毛がするっと抜けていきますよね?あの感覚が気持ちよくてちょくちょく抜いていたら友人が「抜いたらダメだ」というのです。私的にはもう抜けている毛なのだし特に問題はないと思うのですが・・。そういわれればアフターケアの説明の時に「毛は抜かないでください」と言われたような気もするし。本当のところはどうなのですか?

もし抜いたらダメならその理由はなんなのでしょうか?教えてください。

匿名希望女性の方

毛を抜いてはいけないのか・・というご質問ですが

質問者さんのおっしゃるように光脱毛の効果でするっと抜けてしまうような毛は別に抜いても大丈夫です。とくに抜かなくてもほっておくだけでそのうち自然と抜け落ちていってしまうモノですからね。

ただ、ちょっと引っ張ってみても根がしっかりと付いて抜けない毛は抜いてはいけません。脱毛サロンの言う「毛を抜いたらいけない」というのは”抜けない毛を無理やりに抜いてはいけない”と言うことなのです。

ですからもともと抜ける運命にある毛を自分で抜いてしまうのは全然大丈夫。

ちなみに抜けない毛を無理やり抜いてはいけない理由ですが、これは抜くことによって毛髪サイクルの周期が変わってしまうためです。

折角生えてきた毛を根元から抜いてしまうことで次回光を当てるときに意味がなくなってしまうのです。

毛がない毛穴に光を当てても何の効果もないですからね。きちんと毛周期のサイクルに合わせて施術するためにも脱毛期間中は必ず剃るお手入れだけにしておいてくださいね。

脱毛夫人ゆでたま子
トップページ > 脱毛サロンQ&A【基本編】 > 脱毛後の自己処理で毛抜きはだめ?【アフターケアの疑問解説】

第一位は?
銀座カラーイメージ画像
【私が体験して一番良かったお店はここ!】

実際に私自身が脱毛サロン7店舗を体験して一番良いと感じたのが『銀座カラー』でした。一番大事な基本の脱毛の技術・アフターケアがしっかりしているのが◎!お店では待たされる不満も無くスピーディに脱毛施術が完了!スタッフさんの対応も良かったし、もちろん勧誘もなし!サービスやアメニティが充実していて、追加料金もかからないから安心して通えました♪

おすすめポイント

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)